韓国情報かなやり店

このブログは、私かなやりが「もっと色んな人に韓国文化を楽しんでもらいたい!」との思いで始めた韓国情報ブログです。

「민초단(ミンチョダン)」とは何て意味?→「チョコミン党」

f:id:kanayari:20210426192505p:plain

 

こんにちは!かなやりです。

 

今回は、「민초단(ミンチョダン)」とは何という意味なのか!についてお話していきたいと思います。

 

続々と勢力を増す「민초단(ミンチョダン)」

 

「민초단(ミンチョダン)」の勢いは日本でも同様!

 

さて、早速その意味を見ていきましょう!

 

 

「민초단(ミンチョダン)」とは

 

「민초단(ミンチョダン)」とは、「チョコミン党」のことです。

 

直訳すると、「ミンチョコ団」となります。

 

これは、「민트초코단(ミントゥチョコダン)」、つまり「ミントチョコ団」を省略した言葉です。

 

日本でも近年になって流行した言葉である「チョコミン党」。

 

「チョコミントが好きな人たち」という意味で使われます。

 

韓国でも似たような言葉があるんですね!

 

「반민초단(バンミンチョダン)」?

 

さて、

 

「민초단(ミンチョダン)」=「チョコミン党」

 

であるとお伝えしましたが、実はこれに対抗する勢力があるんです!

 

それが、「반민초단(バンミンチョダン)」!

 

これは、「反チョコミン党」という意味です。

 

直訳すると、「反ミンチョコ団」ですね。

 

好き嫌いが分かれるチョコミントですから、

 

「なんで歯磨き粉みたいなものを食べるのか分からない!」

 

という方も多いですよね。

 

そういう方々が「반민초단(バンミンチョダン)」になります。

 

チョコミント味がたくさん!

 

日本でも人気のあるチョコミントですが、韓国でも様々なチョコミント味のものが売られています。

 

モッパンYouTuberのナドさんが、

 

kanayari.info

 

チョコミント特集をしてくれている動画は見応えがありました...。

 

www.youtube.com

 

チョコミン党のみなさま!

 

機会があれば、韓国のチョコミントも試してみてください!

 

おわりに

 

さて、今回は、「민초단(ミンチョダン)」=「チョコミン党」であるとお話ししてきました。

 

好き嫌いが激しく分かれるチョコミント

 

対抗勢力である「반민초단(バンミンチョダン)」=「反チョコミン党」も存在します。

 

私もチョコミン党に片足突っ込んだところなので、韓国のチョコミントも試してみたいところです!

 

それでは!