韓国情報かなやり店

このブログは、私かなやりが「もっと色んな人に韓国文化を楽しんでもらいたい!」との思いで始めた韓国情報ブログです。

韓国語の역주행って何て意味?

 f:id:kanayari:20210313233947p:plain

 

こんにちは!かなやりです。

 

今回は、韓国語の역주행の意味について書いていきたいと思います。

 

最近は、韓国でBrave GirlsのRollin'が역주행していると話題ですよね。

 

早速、その意味を見ていきましょう!

 

역주행の意味

 

「역주행」とは、「逆走行」という意味です。

 

「역」が「逆」、「주행」が「走行」を意味します。

 

역주행したBrave GirlsのRollin'

 

역주행の意味は分かりましたが、Brave GirlsのRollin'という曲は、何が逆走行だったのでしょうか。

 

普通、新しい曲は、出した時から順位が下がる一方ですよね。

 

でも、数年前に出たBrave GirlsのRollin'は、今になって音楽チャートの上位へ上がってきた。

 

つまり、音楽チャートを逆走行してきた訳です!

 

今になって人気が爆発したBrave Girls。

 

まさに、逆転劇のドラマが待っていたんです!

 

超人気なので、気になる方はぜひ見てみてください!

 

おわりに

 

さて、今回は、역주행の意味について書いてきました。

 

時々起こる音楽チャートの역주행。

 

なんか、夢がありますよね!

 

いい曲が日の目を見るのは、音楽好きとしても嬉しいです。

 

それでは!