韓国情報かなやり店

このブログは、私かなやりが「もっと色んな人に韓国文化を楽しんでもらいたい!」との思いで始めた韓国情報ブログです。

パルドの韓国風汁なし炒めヌードルをレビューしてみたい

f:id:kanayari:20210313120050j:image

 

こんにちは!かなやりです。

 

今回は、最近スーパーでもよく見かけるパルド韓国風汁なし炒めヌードルをレビューしてみたいと思います。

 

韓国のインスタントラーメンは美味しいものが多いですが、これはどうなのか!

 

早速見ていきたいと思います!

 

販売元のパルドとは

 

パルドは、韓国で食品販売をしている大手の会社です。

 

特にパルドビビンミョンなんかは有名ですよね。

 

韓国のモッパンYouTuberがモッパンで食べているのを良く見ます。

 

そんなパルドが日本で販売するのが、この汁なし炒めヌードル!

 

ちょっと期待しちゃいますね。

 

ヌードルの調理法


f:id:kanayari:20210313120029j:image

 

では作っていきたいと思います。

 

まず、鍋に水を入れ、沸騰させたら麺を入れます。

 

1分半ほど茹でたらお湯を捨てます。

 

そして、ソースを混ぜ合わせ、汁気がなくなったところにかやくを加えて完成!

 

アレンジで野菜やお肉などを入れても良さそうですね。

 

ちなみに私は、卵焼き用のフライパンで作りました。←


f:id:kanayari:20210313120054j:image

 

あ!一つだけ、かやくは麺を皿に盛りつけてから上に乗っけたほうが見栄えがいいです。

 

まぁ、味は変わらないですけどね!


f:id:kanayari:20210313120024j:image

 

私はフライパンになった状態でかやくを混ぜ混ぜしてしまったので、追加でゴマをふりかけました!

 

味のレビュー

 

味は、取り敢えずしょっぱかったです。笑

 

あと、なんかアジアンチックな香辛料の匂いがしました。

 

辛ラーメンより辛くないですが、辛いの苦手な人には結構くる辛さかもしれません。

 

食べ進めるたびに辛いし、食べ終わった後しばらく口の中に辛さが続きました。

 

星5つ中の2つくらいかな〜って感じです。

 

まぁ、不味くはない、くらい?

 

チーズverはどう?


f:id:kanayari:20210313120021j:image

はい、もちろんチーズの方も食べました。

 

これ!プレーンより美味しい!

 

香辛料みたいな匂いもしないし、全然辛くないです。

 

ただ、しょっぱいのはしょっぱいかな〜。

 

ソースは全部入れない方がいいかもしれないですね。

 

うーん、星3つで!

 

おわりに

 

さて、今回は、パルドの韓国風汁なし炒めヌードルをレビューしてみました。

 

正直期待しすぎた感はありますが、気になるって方は買ってみてもいいかもしれません。

 

それでは!