韓国情報かなやり店

このブログは、私かなやりが「もっと色んな人に韓国文化を楽しんでもらいたい!」との思いで始めた韓国情報ブログです。

韓国のジンラーメンを口コミってみた【作り方・辛ラーメンと辛さ比べ】

f:id:kanayari:20210513183226j:image

 

こんにちは!かなやりです。

 

今回は、韓国の人気インスタントラーメン「ジンラーメン」を口コミってみたいと思います。

 

このジンラーメンは、姉が好きで箱買いしてるのを1つ貰ったものです!

 

相当好きみたいで、韓国直送で箱買いしてました。笑

 

パッケージはもちろん全部韓国語で書いてあるので、同じ韓国語パッケージに出会った方の為にジンラーメンの作り方も書いておきたいと思います。

 

あとは、日本でも定番の辛ラーメンとジンラーメン、どっちが辛いのかも見ていきたいですね!

 

では早速作っていきましょう!

 

ジンラーメンの作り方

 

f:id:kanayari:20210513183232j:plain

 

  1. 水(550ml)にかやくを入れ、沸騰させます。
  2. 粉末スープと麺を入れ、4分茹でます。
  3. 粉末スープは、お好みで量を調節してください。また、キムチ・ネギ・卵などを添えると、より美味しく召し上がれます。

 

f:id:kanayari:20210513183244j:image

 

さて、完成です!

 

私は、追加でネギを入れました!

 

味はどう?

 

おいしいです!これ!

 

特に、麺がもちもちつるつるで美味しい!

 

この麺目当てで、また買っちゃいそうな予感さえします。笑

 

後に引くほどの辛さもなく、スープと麺の味を楽しみながら食べることができますね。

 

良い感じ!

 

辛ラーメンより好きかも!

 

辛ラーメンとどっちが辛い?

 

辛ラーメンとジンラーメンだと、辛ラーメンの方が辛いですね。

 

ジンラーメンは「辛い版」と「マイルド版」があるのですが、辛い版でも辛ラーメンより辛くなかったです。

 

辛ラーメンは、食べれば食べるほど辛さがたまっていく感じがありますが、ジンラーメンは瞬間的な辛さって感じですね。

 

おわりに

 

さて、今回は、韓国のジンラーメンを口コミってみました

 

韓国のインスタントラーメンって美味しいものがたくさんありますが、ジンラーメンももれなく美味しかったです。

 

辛すぎないってところも良いポイントですね!

気になる方は、ぜひ試してみてください!

 

それでは!