韓国情報かなやり店

このブログは、私かなやりが「もっと色んな人に韓国文化を楽しんでもらいたい!」との思いで始めた韓国情報ブログです。

韓国で食べたシカゴピザの話

f:id:kanayari:20201125142732p:plain

 

こんにちは!かなやりです。

 

今回は韓国留学の思い出話という、ゆる~い回!

韓国で食べた、めちゃくちゃ美味しいピザのお話をしていきたいと思います。

 

私、実は大学生時代に韓国へ短期留学をしていたのですが、その時に食べたピザが美味しすぎて忘れられないのです。

 

そのピザというのが、「シカゴピザ」!

ご存知の方もいるかもしれませんが、あの分厚いところがたまらないんですよね!

 

今回は、そんなシカゴピザin韓国のお話です!

 

 

遊びまわっていた留学時代

韓国語を専攻していた当時大学生だった私は、大学2年生の夏、大きな決断をします。それは、大好きな韓国語を学ぶ為、韓国へ短期留学に行くこと!

韓国へ行くこと自体、いえ、外国へ行くこと自体初めてだった私は、ド緊張のまま日本を後にするのですが、現地につくと、まぁ、楽しくて楽しくて。初めて見る韓国の街と、文化に魅了されていました。そして、そのあまりの楽しさに遊びまくっていました。(もちろん勉強もしましたよ!)

 

ピザ屋さんと出会う

遊びまわっていた当時の私は、若者が集まるホンデという街に行くことになります。

友達がどうしても行きたいと言っていた「とあるピザ屋さん」へ連れてこられた私は、韓国語で注文しなければいけないことに少しの緊張を覚えながらも、メニュー表を開きます。そして、そこにあったのがシカゴピザ

 

 

シカゴピザ

f:id:kanayari:20201125140930j:plain

写真のシカゴピザは、見た目通り、チーズがたっぷりのピザです。というか、ほぼチーズの塊です。特有のぶ厚い部分にチーズがたっぷり入ってるんですよね!

実は、この時はブログに書くなんて思っていないので、ピザの写真しか撮れてません。お店の外観を撮ってないので、ホンデのどのお店かも今じゃ分かりません。ピザの写真、残っててよかったぁ。

ただ、めちゃくちゃ美味しくて、ボリューミーだったことだけは覚えています。友達と2人で食べに行ったのですが、それぞれ半分くらい食べて、お腹がパンパンになりました。

あれですよね。チーズって永遠に食べられますよね。ほぼチーズのピザなんて、夢のようです。

ちなみにシカゴピザは日本でも人気で、食べられるお店は結構あるみたいです。ネットにシカゴピザの特集記事なんかもあるくらいですから。結構人気があるんですね。

 

おわりに

写真を見るだけで、お腹すいてきちゃいました。本当にめちゃくちゃ美味しかったです。このシカゴピザ

チーズたっぷりのシカゴピザを売っているお店は日本にもあるので、機会があったらぜひ食べてみてください。私も食べに行きたい!

それでは!

 

今週のお題「ピザ」