韓国情報かなやり店

このブログは、私かなやりが「もっと色んな人に韓国文化を楽しんでもらいたい!」との思いで始めた韓国情報ブログです。

キムマリってまずいの?コストコで買って食べてみた

 

こんにちは!かなやりです。

 

今回は、韓国グルメのキムマリ編!

 

YouTubeのモッパン動画なんかでよく出てくるこの食品。

 

ずーっと気になってたので、コストコで買ってきました!

 

 

キムマリとは

 

今回、私が買ってきたキムマリはこれです。

 

f:id:kanayari:20210222181012j:image 

bibigoの「春雨&野菜 海苔巻き」。

 

キムマリとは、春雨を海苔で包んで揚げたもの。

 

「海苔巻き」という意味なのです。

 

調理法

 

では、調理法です。

 

今回買ったのは、冷凍のキムマリ。

 

凍ったままフライパンで焼くか、オーブンで焼くか、好きなほうで良いみたいです。

 

私はオーブンを使いました。

 

190度に暖めて12分ほど焼くと完成です。

 

簡単!

 

ちなみに、フライパンだと油をひいて中火で6分ほど焼けば良いらしいですよ。

 

f:id:kanayari:20210222181018j:image

 

出来上がりました!

 

実食

 

出来上がったので、食べてみたいと思います!

 

まずは、そのまま一口。

 

うん、美味しい。

 

ちょうどいい塩気。

 

なんか、春雨が入ったギョーザみたいな味がします。

 

春雨好きにはたまらないかも!

 

f:id:kanayari:20210222181039j:image

 

ちなみに私はトッポギと一緒に食べました。

 

韓国のYouTuberがトッポギと一緒に食べてるの見てから、食べてみたかったんですよ!

 

このトッポギのタレにつけて食べるのが夢だった...(小さな夢)

 

実際に食べたら、やっぱりいい感じです。

 

なんか、感動的に美味しい!とかではないけど←

 

でも普通に美味しいです、うん。

 

おわりに

 

さて、今回は、コストコで買ったキムマリを食べてみました!

 

まずいって噂があったけど、普通に美味しかったです。

 

多分、お店やメーカーの違いで味も変わってくるんでしょうね。

 

bibigoのものは美味しいものが多いので、オススメです!

 

それでは!