韓国情報かなやり店

このブログは、私かなやりが「もっと色んな人に韓国文化を楽しんでもらいたい!」との思いで始めた韓国情報ブログです。

【1日-1キロ減】IUダイエットは効果絶大だったけど体がもたない件

f:id:kanayari:20210423203402j:image

 (出典:https://www.instagram.com/p/CNbePKFjxaf/?utm_source=ig_web_copy_link)

 

こんにちは!かなやりです。

 

今回は、IUダイエットのレビューをしていきたいと思います。

 

何を隠そう、年中ダイエッターのわたくし。

 

前々からネットで話題になっていたIUダイエットを試してみたいな、と思っていたのです。

 

IUダイエットは、キツイ食事制限で有名なので少し敬遠していたのですが、効果も出やすいとのこと…。

「ええい、やってまえ!」

 

ということで、試してみました!

 

 

IUダイエットとは

 

IUダイエットとは、韓国の歌手IUがしていたという厳しい食事制限のあるダイエットです。

 

www.youtube.com

 

IUダイエットのやり方

 

IUダイエットは、食事制限と運動を合わせたものです。

 

このダイエット、結構きついですよ...。

 

食事制限

 

IUダイエットの特徴は、その食事です。

 

量がものすごく少なく、この食事制限をずっと続けていると確実に栄養不足になることが素人でも分かるほどです。

 

その食事というのがこちら

 

朝:リンゴ1個

昼:サツマイモ2個orバナナ2個

夜:プロテイン飲料

 

一応バランスを意識している感はありますが、それでも少ないですよね。

 

この食事を続けていると、「1曲すら歌えなくなる」とIUが言っていました。

 

そのくらい力が出なくなる、にも関わらず、IUはこの食事+激しい運動もしていたそうです。

 

www.youtube.com

 

運動

 

IUさんは、有酸素運動を1時間していたそうです。

 

階段の上り下りや、ストレッチ、腕立て伏せなどの筋トレ。

 

あの食事量でこれだけの運動をするのは相当大変です。

 

IUさんも言っていますが、「やるなら3、4日程度にしておいた方がいい」とのこと。

 

長期間続けていると、倒れちゃうかもしれません。

 

IUダイエットの効果

 

f:id:kanayari:20210423203209j:image

 

さて、早速IUダイエットを試した結果をお話ししたいと思います。

 

結果【1日で-1キロ減】成功でした!

 

いやぁ、うれしいたった1日で-1キロ減することなんてないですよ。

 

「...1日?」って思いました?

 

ええ、そうです。

 

実は私、1日しかIUダイエットしてません

 

まぁ、正確に言えば、1日半くらいはしてたんですが、体の疲労感がやばすぎて辞めてしまいました。

 

体がもたない

 

私実は、仕事帰りに1時間ほど歩いて帰るというのが毎日の日課なのです。

 

いつもならスタスタ歩いて元気に帰るのに、その日に限って死ぬほどキツイ

 

30分ほどしか歩いてないのに足が棒のよう、しかもびっくりするほど疲れてる

 

それがちょうどIUダイエットを始めて2日目でした。

 

直感で思いました。

 

「あ、これダメなやつだ…。」

 

「え、まだ2日目なのに?」って思うかもしれませんが(私も思いました)、きっと私には合わないダイエットなんだろうなと思います。

 

それか、ただ単に体調が悪かっただけか。笑

 

いずれにせよ、食べるの大好き人間からすると、食事制限はめっちゃきついし、それに加えて運動までするなんて、何かの罰ゲームかなんかみたいでした。笑

 

おわりに

 

さて、今回は、IUダイエットの体験談をお話してきました。

 

IUダイエットをやりたいという方は、無理しない程度にしてくださいね。

 

間違っても長期間して、体を壊すことが無いようにしてください。

 

それでは!