韓国情報かなやり店

このブログは、私かなやりが「もっと色んな人に韓国文化を楽しんでもらいたい!」との思いで始めた韓国情報ブログです。

【韓国アイドル】Bubble(バブル)アプリとは?最強のオタ活アプリ!

f:id:kanayari:20210318220017j:image

 

こんにちは!かなやりです。

 

今回は、韓国アイドルたちが使っている大注目のアプリ「bubble(バブル)」をご紹介したいと思います。

 

SMアイドルなら「Lysn」、その他の事務所アイドルなら「bubble for JYP」などという名前で配信されています。

 

まさか、知らないうちにこんな素敵なアプリが誕生していたなんて…。

 

韓国アイドルファンのみんな!このアプリはやばいぞ!!最高だぞ!!!

 

 

bubble(バブル)とは

 

bubble(バブル)とは、簡単に言うと、アーティストとLINEする(みたいな感覚に陥ることが出来る)アプリです。

 

芸能人の公式LINEってありますよね?

 

あんな感じでアーティストからメッセージが届き、それに返信することが出来るというアプリなんです。

 

bubble(バブル)の特徴

 

芸能人の公式LINEは宣伝やお知らせがメインですが、このアプリは違います。

 

bubble(バブル)では、アーティストがメッセージを自由に!直接!打ってくれます!

 

つまり、「こんなことがあったよ~」や「何してる~?」など、どうでも良い(が故に素晴らしい)内容を送ってくれるわけです。

 

課金制

 

このbubble(バブル)というアプリ、ダウンロードは無料です。

 

しかし、アーティストのメッセージを受け取るには、課金が必要になってしまいます。

 

しかも、グループごとの課金ではなく、メンバー1人1人ごとに課金が必要

 

気になるお値段は、1人当たり300~400円

 

事務所によって多少値段が違うようです。

 

安いっちゃ安いですが、人数の多いグループだと、網羅するのは大変かもしれないですね。

 

ちなみに、課金はアプリから簡単にすることが出来ます。

 

アップルのサブスクリプションで一発です!

 

翻訳機能

 

このアプリ、さすがグローバルアイドルと一緒に仕事をしているアプリらしく、翻訳機能が付いています!

 

しかし、その翻訳能力はハッキリ言って最低です。←

 

コピペしてグーグル翻訳にかけた方がいいかもレベルです。←

 

うーん、bubble(バブル)を最大限楽しむには、韓国語勉強するしかないかも??笑

 

kanayari.info

 

既読が付く?!

 

このアプリの嬉しいポイントとして、既読が付くことが挙げられます。

 

まず、自分からアーティストにメッセージを送ると、メッセージの横に「1」と表示されます。

 

その「1」、アーティストがチャット欄を開くと消えるようになっているらしいのです。

 

なにやらアーティストは、ファンから送られたメッセージ(おそらくずらーっと並んでいる)を読むことが出来るらしい…。

 

つまりこれは、自分が送ったメッセージがアーティストに読まれる可能性があるという事ですよ!

 

課金制なので、vliveやインスタliveよりもメッセージを送る人自体少ないだろうし、読まれる可能性は高くなりますね...。

 

なんだそれ!最高か!!

 

 実際に使ってみた

 

私、最近NCTにドはまりしておりまして、ドヨンのバブル買っちゃいました!

 

早速メッセージが届いたんですが、推しからメッセージが届くということ自体が最高ですね、ええ。

 

なんかもう、ドヨンとLINE交換した気分です。(違う)

 

チャットルームの名前を変えたり、自分の名前を変えたり(推しが名前呼んでくれることもあるので名前は大事なポイント!)して楽しむのもいいですね!

 

そしてそして、登録した日を記念日として数えてくれるらしく、なにやら一定数ごとに演出があるとかないとか...?

 

それもなんかワクワクするやないですか!

 

おわりに

 

さて、今回は、韓国アイドル好きならぜひ注目してほしいアプリ!

 

bubble(バブル)をご紹介してきました!

 

推しからのメッセージを受け取る生活(LINE風)。最高です。

 

皆さんも推しがやっていたらぜひ!利用してみてください!

 

それでは!