韓国情報かなやり店

このブログは、私かなやりが「もっと色んな人に韓国文化を楽しんでもらいたい!」との思いで始めた韓国情報ブログです。

人気韓国人YouTuber!ナドさんてどんな女性?

f:id:kanayari:20201207213539p:plain

 

こんにちは!かなやりです。

 

今回は、人気韓国人YouTuberのナドさんについてお話していきたいと思います。

 

ナドさんといえば、そのかわいいキャラクターと、よく食べる大食い動画が人気のモッパンYouTuberですよね。

 

日本語字幕も付けてくれているので、日本人の視聴者さんも多いのではないでしょうか。

 

今や大人気のナドさんについて、気になっていたという方も多いことと思います。

 

今回は、そんなナドさんについて、「どんな人か」「動画スタイル」についてご紹介していきたいと思います。

 

 

どんな人

 ナドさんは20代の韓国人女性で、食べる動画が人気のYouTuberです。

 

見た目も行動も可愛らしく、まるで少女のようです。しかし実生活では、既に結婚もされています。

現在は旦那さんと一緒にお住まいなのですが、旦那さんにYouTubeの活動を手伝ってもらっているようです。

 

ちなみに「ナド」は、韓国語で「私も」という意味で、他の人の動画を見て「私も食べたい」という気持ちになったことから、名前を取ったそうです。

 


人柄

 ナドさんを一言で表すなら、「かわいらしい」が一番じゃないでしょうか。

食べている様子や話している様子から、そのキュートさを感じることが出来ます。特に美味しいものを食べている時のナドさんは、とても幸せそうで、こっちまで笑顔になります。

 

割と落ち着いている雰囲気をお持ちのナドさんですが、何かを食べるとなるとテンションがあがり、楽しそうな様子が見られます。自分では、仲のいい人に対しては男勝りな部分があるとも話しています。

 


動画スタイル

 ナドさんのチャンネルでは、主に食べる系の動画をアップロードされています。

宅配で美味しいものを頼んだり、自分で作ったり、そして食べたりと、色々なコンテンツを工夫して作っていらっしゃいます。

 


チャンネルの特徴

 ナドさんのチャンネルの一番の特徴は、幸せそうに食べるナドさんの姿ではないでしょうか。

その食べ物がどれだけ美味しいのか、気になって仕方がなくなるほどの表情をしていて、こっちまで食べたくなってきます。

 

そして、綺麗な映像もまた特徴的です。料理を美味しそうに撮ることがとにかく上手く、その料理が映えています。

 

美味しいものがたくさんの韓国。

その最新流行フードをしっかり押さえて発信してくれるのも、このチャンネルの素晴らしい特徴です。

 


どんなコンテンツ

 ナドさんは、基本的に美味しい料理を食べるというコンテンツを制作されています。

宅配サービスを駆使して美味しいデリバリーを頼んだり、自分でレシピを見て料理を創作したりして、美味しいものを追求されています。

また、セカンドチャンネルでは、モッパン以外の様々なコンテンツを見せてくれています。

 


モッパン

 ナドさんのメインコンテンツであるモッパン。(ちなみにモッパン[먹방]とは、韓国語で「食べる放送」という意味です。)多種多様な料理が出てくるナドさんの動画は、いつ見ても面白いです。

 

特に、韓国ならではのトッポギや辛い韓国麺韓国チキンチーズドッグのモッパンは視聴回数がとても多く、人気の動画です。チーズドッグの動画はなんと1400万回以上再生されています。(2020/12/08現在)

 

ナドさんは、ただ食べるだけではなく、食べ物と食べ物の新しい食べ合わせを提案したり、お店のメニューを真似て料理してみたり、動画に対する工夫が多いです。そういった動画に対する真摯な姿勢も、今の人気の理由じゃないでしょうか。

韓国では、ナドさん発信で流行った食べ合わせもあるんです。(ヨプキトッポギとミョンランハッドグ)

 

 

サブチャンネル

 ナドさんは、いくつかサブチャンネルをお持ちです。

旦那さんと一緒に出ているナドナドDoDoチャンネル、そして人気のASMRに特化したASMRチャンネルがあります。

 

旦那さんと一緒にするモッパンだったり、VLOGだったり、メインチャンネルでは見れないコンテンツを見れるのが、サブチャンネルのいいところです。

 

私が特に見ていて面白いなと感じるのは、旦那さんと一緒に出ている動画です。やはり旦那さんと一緒だからか、ナドさんの素が出ている感じがしてとても素敵です。時折見せるイチャイチャも、なんだか微笑ましく見守ってしまいます。

 


おわりに

さて、今回は、韓国の人気YouTuberであるナドさんについてお話してきました。

 

そのかわいいキャラクターと、よく食べる大食い動画が人気のナドさんがお好きという日本の視聴者さんも多いのではないでしょうか。

日本語字幕も付いているので、韓国語が分からなくても見やすいですよね。

 

メインコンテンツのモッパン動画はもちろんのこと、旦那さんとのコンビネーションが垣間見れるサブチャンネルまで、ナドさんのチャンネルは魅力いっぱいです。

 

もし見たことが無いという方がいらっしゃったら、ぜひ一度見てみてください。

 

それでは!