韓国情報かなやり店

このブログは、私かなやりが「もっと色んな人に韓国文化を楽しんでもらいたい!」との思いで始めた韓国情報ブログです。

人気韓国人YouTuber!シニさんてどんな女性?

f:id:kanayari:20201216184151p:plain

 

こんにちは!かなやりです。

 

今回は、韓国の人気YouTuberであるシニさんについてお話ししていきたいと思います。

 

食べ物を食べる動画や、普段の生活を見せるVLOGが人気のシニさん。

 

動画には日本語字幕がついているものもあるので、見たことある!という方も多いのではないでしょうか。

 

以前、日本の人気YouTuberである、木下ゆうかさんとコラボしていたのも記憶に新しいです。

 

今回は、そんなシニさんが気になる!という方に向けて!

 

シニさんが「どんな人」か、またその「動画スタイル」について、お話ししていこうと思います。

 

 

どんな人

 

シニさんは、92年生まれの韓国人女性です。

 

元々は写真が好きでブログをされていたらしいのですが、フードクリエイター・デーというイベントを通し、YouTubeのことを詳しく知り、YouTubeを始めることになったそうです。

 

人柄

 

シニさんの性格は明るく、その特徴的に明るい髪色に負けないくらいの元気さも兼ね備えていらっしゃいます。

 

また、シニさんはよく笑う方です。

 

YouTubeチャンネルには、家族や友人が数多く登場するのですが、親しい人と話している場面では、いつも笑顔がはじけています。

 

見ているこっちまで楽しくなるほどの笑顔で、ついついほっこりしちゃいます。

 

そして、妹さんとの絡み(シニさんには妹さんがいらっしゃいます)では、面倒見の良さも見せています。

 

たくさんの人に囲まれるシニさんは、沢山の人に愛されています。

 

特徴的な髪色

 

シニさんは、髪を染めるのがお好きなようで、いつも特徴的な髪色をしていらっしゃいます。

 

バリバリのオレンジや深い青など、目立つこと間違いなしの髪色です。

 

でも、そのどれもが可愛くて、とっても似合っているんです。

 

髪色が変わるのを楽しみにしている視聴者は私だけではないはず!

 

髪の毛の色の変化を楽しんでいるのは、人生も楽しんでいる感じがして、なんだか素敵ですよね。

 


動画スタイル

 

シニさんは、主にVLOG食べ物に関する動画をアップロードしていらっしゃいます。

 


チャンネルの特徴

 

シニさんのチャンネルで特に目立つのは、食べ物に関する動画です。

 

料理を作ったり、食べたり、話題のグルメをレビューしてみたりと、その幅は広く様々。

 

しかし、どれを見てもシニさんらしさが出ていて、面白いんです。

 


どんなコンテンツ

 

VLOGや、食べ物に関する動画を主にあげているシニさん。

 

素が垣間見える瞬間も多く、親近感を抱かせてくれるコンテンツばかりです。

 


食べ物関連

 

食べ物関連の動画では、シニさんの素直な言葉がよく出てきます。

 

特に新商品のレビューでは、微妙なものは微妙だとハッキリ言うので、信頼できるんです。

 

辛いものも得意で、韓国の有名激辛フードなんかもぺろりと平らげています。

 

辛いものが苦手な人だと、ただ辛いという感想で終わってしまいそうなところですが、シニさんは、ちゃんと辛さ加減や味のレビューまでしてくれるので、見ていて面白いです。

 

そして料理をする動画では、ホテル調理科出身のシニさんらしく手際の良さが際立ちます。

 

でもうっかりミスをしてしまうところもあって、そこがまた親近感を抱かせてくれるポイントなんです。

 

また、旅行先で色々食べ歩きする動画は、色んな地域の食べ物を知ることが出来て楽しいですよ。

 

旅行先も韓国内だけでなく、ヨーロッパや日本なども訪れています。

 

海外のリアルな食文化を知れるのは、中々行く機会もないので楽しいですよね。 

 


VLOG

 

 VLOGでは、シニさんの普段の生活を見ることができます。

 

彼氏とのデートや引越し、旅行まで、様々な様子が見られます。

 

VLOGでも食べ物を食べに行ったりすることが多いシニさん。

 

美味しいお店を紹介してくれたり、リアルなレビューをしてくれたりして面白いです。

 

シニさんのVLOGの特徴として挙げられるのは、その飾らないスタイルではないでしょうか。

 

あるある!とつい思ってしまうような様子まで撮られているシニさんのVLOGは、どこか見ていて落ち着くし、楽しいんですよね。

 

親近感が湧きすぎて、どこか自分の友達を見ているような感覚になってしまうほど!

 

そんな感覚になってしまうのは、それほどシニさんがカメラに向かって素を見せてくれているという証拠ですね。

 


おわりに

 

さて、今回は、韓国の人気 YouTuberであるシニさんについてお話ししてきました。

 

ホテル調理科出身らしく、食べ物に関する動画が多いシニさんの食べ物愛は底知れず!

 

その愛から生まれる動画たちは、私たちに元気を届けてくれます。

 

シニさんの、その飾らない姿素直な言葉は、視聴者のことを掴んで離しません。

 

もしシニさんのYouTubeを見たことない方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度見てみてください。とっても素敵な女性ですから。

 

それでは!