韓国情報かなやり店

このブログは、私かなやりが「もっと色んな人に韓国文化を楽しんでもらいたい!」との思いで始めた韓国情報ブログです。

人気韓国人YouTuber!ボキさんてどんな女性?

f:id:kanayari:20201219215852p:plain

 

こんにちは!かなやりです。

 

今回は、韓国の人気YouTuberであるボキさんについてお話していきたいと思います。

 

ボキさんといえば、幸せそうに食べ物を食べるモッパン動画が人気のYouTuberですよね。

 

ASMRも上手く使い、高品質の動画を制作されています。

 

ここ数年で登録者数も爆発的に増え、日本でもその人気は増えつつあります。

 

そんなボキさんについて知りたい!という、そこのあなたへ向けて!

 

今回は、ボキさんが「どんな人」か、また、その「動画スタイル」についてお話していきたいと思います。

 

 

どんな人

 

ボキさんは、20代のお綺麗な韓国人女性です。

 

個人的には、KPOPアイドルグループであるITZYのリュジンちゃんに似ているなぁと思っています。

 

リュジンちゃんももの凄い美人さんなんですが、ボキさんも同じくらい美人さんです!

 

そして、「ボキ」という名前の由来ですが、初めにボキさんは、「福」という意味の「복(ボㇰ)」が入る名前にしたかったそうなのです。

 

「美味しそうに食べる:(福)스럽게 먹다(ボㇰスロㇷ゚ケモㇰタ)」

 

という言葉をよく言われていたというボキさんは、そこから「복(ボㇰ)」が入る名前にしたかったそうです。

 

そこに「복희(ボキ)」という言葉が「嬉しい」という意味も入っているということを知り、「복희(ボキ)」という名前にしたそうです。

 


人柄

 

 食べる姿だけ見ているとよく分かりませんが、ボキさんは、冗談を言うのがお好きなようで、字幕は、冗談を飛ばしに飛ばしまくっています。

 

食べる動画ではなく、Q&Aなどの話す動画を見ても分かりますが、動画の編集でも冗談を混ぜているボキさん。

 

見ている方は、ついつい笑ってしまいます。

 

動画スタイル

 

 ボキさんは、主に食べる動画であるモッパンを配信されています。

 


チャンネルの特徴

 

 ボキさんのチャンネルの特徴と言えば、動画の高品質さです。

 

ASMRを使った音の良さはもちろん、食べ物を綺麗に見せるセット照明

 

そして、なによりも食べるボキさんの幸せそうな顔が合わさって、素晴らしい動画になっています。

 

日本語字幕や英語字幕も付いているので、日本など、海外の視聴者でも見やすいですよね。

 

ちなみに、ボキさんの冗談を飛ばしに飛ばしまくった字幕がそのまま翻訳されています。

 

翻訳なので、全ては伝わりきらないですが、それでも面白いので、要チェックです!

 


どんなコンテンツ

 

 コンテンツは、食べる動画のモッパンが主となっています。

 

モッパンばかりやっていると、料理の種類がかぶってきそうなところですが、ボキさんはそこにちゃんと気を配っていて、出てくる食べ物の種類は数えきれないほど多様です。(もちろんかぶることもありますが…)

 


モッパン

 

 モッパンで出てくる料理は、やはり韓国料理が多いです。

 

トッポギや辛い韓国麺、そして韓国の家庭料理まで、その種類は様々ですが、どれも美味しそうなんです。

 

特に辛い韓国料理チーズのコラボレーションは抜群に相性がよく、見た目も最高です。

 

ボキさんの動画は本当にたくさん再生されていて、一番人気の動画の再生回数は2400万回を超える程なんです。

 

本当にすごいですよね。

 

でも、その再生回数が納得できるほど、ボキさんの動画は素晴らしく高品質です。

 

ASMRを使っており、咀嚼音を存分楽しめるようになっているのはもちろん、出てくる食べ物もものすごく美味しそうに見えるように、照明やセッティングを工夫されています。

 

また、ボキさんは食べ方が綺麗なんです。

 

口も大きく、どんなに大きくすくっても、一口に綺麗に収めることが出来ます。

 

麺をすする時も、途中で噛み切ることなく、全てすすりきるので、見ていて気持ちが良いです。

 

食べる動画であるモッパンをアップロードしているYouTuberはたくさんいますが、その中で一番と言っても良いくらい食べ方が綺麗です。

 

食べ方が綺麗だと、見ている方も気持ちよく見ることが出来ますよね。

 

そして、動画で一番と言っていいほど最高なのが、料理を食べるボキさんの幸せそうな顔です。

 

本当にめちゃくちゃ美味しそうに食べるので、ボキさんの食べている料理を食べたくなること間違いなしです。

 


おわりに

 

さて、今回は、韓国の人気YouTuberであるボキさんについてお話してきました。

 

幸せそうに食べ物を食べるモッパン動画では、ASMRや料理のセッティングなどにも気を使い、高品質な動画を制作されています。

 

近年、爆発的に人気を集めているボキさん。その人気は日本でも広がりつつあるのではないでしょうか。

 

もし、まだ見てないよ!という方がいらっしゃったら、ぜひ一度見てみてください!

 

幸せそうなボキさんに癒されること、間違いなしです。

 

それでは!また!