韓国情報かなやり店

このブログは、私かなやりが「もっと色んな人に韓国文化を楽しんでもらいたい!」との思いで始めた韓国情報ブログです。

人気韓国人YouTuber!シュギさんてどんな女性?

f:id:kanayari:20210101180723p:plain

 

こんにちは!かなやりです。

 

今回は、韓国の人気YouTuberであるシュギさんについてお話していきたいと思います。

 

シュギさんといえば、美味しそうに食べ物を食べるモッパン動画が人気のYouTuberですよね。

 

大人気のシュギさんですから、知っているという方も多いのではないでしょうか。

 

そんなシュギさんについて知りたい!という、そこのあなたへ向けて!

 

今回は、シュギさんが「どんな人」か、また、その「動画スタイル」についてお話していきたいと思います。

 

 

どんな人

 

シュギさんは、20代のお綺麗な韓国人女性です。

 

どこぞのアイドルかっていうくらい美人で、とても可愛いです。大食い系のYoutuberとしてたくさん食べているにも関わらず、スタイルも良いんです。

 

本名はチェ・スルギさんで、シュギという名前はスルギを可愛く言ったものらしいです。学生時代のあだ名だったそうですよ。

 

人柄

 

シュギさんは、あっけらかんとした性格です。

 

言う時は言う人で、割とさっぱりとしていらっしゃいます。

 

生配信で、視聴者とコミュニケーションをとることが多いシュギさんは、視聴者に気を使いすぎることなく、堂々とした振る舞いをされます。

 

その物怖じしない性格が、彼女の人気を集める一因になっているのではないでしょうか。

 


動画スタイル

 

シュギさんは、主に食べる動画であるモッパンを配信されています。

 

チャンネルの特徴

 

シュギさんのチャンネルの特徴といえば、食べながら話すというラジオのようなスタイルではないでしょうか。

 

美味しそうな料理食べる姿を楽しむのはもちろん、話しながら視聴者とコミュニケーションをとるシュギさんの姿も楽しむことが出来ます。

 

どんなコンテンツ

 

コンテンツは、食べる動画のモッパンが主となっています。

 

シュギさんは、モッパンの他にもたま~に「踊ってみた」動画や、「Q&A動画」「タトゥー紹介」動画などもアップロードされています。

 

モッパン

 

主なコンテンツであるモッパンでは、多種多様な食べ物を召し上がっています。

 

韓国料理や洋食、和食、スイーツなど、モッパンを始められて長い方ですから、その分モッパンに出てくる料理も様々です。

 

シュギさんのモッパンで人気の動画は色々ありますが、一番人気の動画といえば、トッポギを食べる動画ではないでしょうか。

 

韓国で有名な「シンジョントッポギ」がお好きで、定期的にお食べになっているシュギさん。

 

トッポギを6本ほど同時に口に入れる姿は、特徴的で人気があります。

 

豪快に食べるシュギさんを見ていると、こっちまで食べたくなってきちゃうんですよね。

 

おわりに

 

さて、今回は、韓国の人気YouTuberであるシュギさんについてお話してきました。

 

親しみの持てるキャラクターが人気のシュギさん。

 

その人気は日本にも広がりつつあります。

 

もし、まだ見てないよ!という方がいらっしゃったら、ぜひ一度見てみてください!

 

それでは!