韓国情報かなやり店

このブログは、私かなやりが「もっと色んな人に韓国文化を楽しんでもらいたい!」との思いで始めた韓国情報ブログです。

人気韓国人YouTuber!kinda coolのアヨンさんってどんな女性?

f:id:kanayari:20201202102745p:plain

 

 こんにちは!かなやりです。

 

 今回は、人気韓国人YouTuberである「kinda cool」アヨンさんについてお話していきたいと思います。

 

 韓国内のみならず、海外ファンからも人気を集めるアヨンさん。

 

 Youtubeで見つけたけど一体どんな人なんだろう?と気になった方も多いですよね。

 

 今回は、そんなアヨンさんが「どんな人なのか」「動画スタイル」などをご紹介したいと思います。

 

 

どんな人

 アヨンさんは1990年生まれの韓国人女性で、釜山出身です。現在はソウルで新婚の旦那さんと一緒に住んでいらっしゃいます。大学では英語を学び、大学院ではファッションマーケティングを学んだというアヨンさん。ちなみにイギリス留学も経験されたそうです。

 アヨンさんを語る上で一番外せないのは、やはりそのセンスじゃないでしょうか。まるでおしゃれな映画を見ているかのような気分にさせてくれる動画は、何から何までセンスに溢れています。

 

人柄

 動画で見るアヨンさんは、落ち着いた雰囲気を持っています。大人の女性らしく、話し方も落ち着いていて、クールな印象です。

 しかし、VLOGなどで友達と一緒にいるところを見ると、はっちゃけた明るい女の子に変身!きっと素は明るくて楽しい女性なのでしょう。

 一人でカメラに向かっていると、そりゃあ落ち着いちゃいますよね。私は、静かなアヨンさんもはっちゃけたアヨンさんも好きですけどね。(聞いてない)

 

飛びぬけたセンス

 アヨンさんのセンスは飛びぬけています。おしゃれなYouTuberはたくさんいますが、その中でも群を抜いているのではないでしょうか。洋服やメイク、インテリアや動画の編集技術まで、アヨンさんのセンスが光りに光っています

 欧米のドラマや映画を好んで見ているシーンがVLOGによく登場するのですが、そんなアヨンさんらしく、欧米特有の雰囲気がそのセンスの中にも垣間見えます。特にファッションの分野を学んだほどのファッション好きだからか、洋服のセンスは素晴らしいです。韓国のファッションというよりも、ニューヨークにこういう人いそうだな、っていうファッションだと個人的には思っています。

 

 

動画スタイル

 アヨンさんは、メイクやファッションの動画はもちろん、海外旅行や日々の生活を記録したVLOGなどもアップしています。

 

チャンネルの特徴

 美容系だけではなく多様なコンテンツを載せているアヨンさんですが、そのどれもがとにかくおしゃれです。アヨンさんはご自分で動画編集されているのですが、編集技術が素晴らしく、まさにプロ!編集自体おしゃれですし、使っている音楽のセンスも最高です。

 

どんなコンテンツ

 アヨンさんは様々なコンテンツをアップされていますが、その内容は大きく3つに分けられると思います。それが、ファッション・メイク・ブイログです。

 ちなみにほとんどの動画に英語字幕が付いているので、韓国語が分からなくでも大丈夫です!もし英語が分からなくても、気持ちでなんとかいけます!(え)

 

ファッション

 アヨンさんを語る上でとにかく外せないのがこのファッション

 ファッションハウル(購入品紹介)コーディネート紹介などもされているのですが、そこでアヨンさんのセンスは光ります。

 「これをどうやって合わせたらいいんだろう?」と思う洋服も、アヨンさんの手にかかれば、一気におしゃれなスタイルに大変身!アヨンさんのコーディネートは、本当におしゃれな人がするコーディネートで、見てるだけで楽しいんです。

 

メイク

 アヨンさんのメイクはとにかく雰囲気があります。

 パキッとした色よりも、ヌーディーなカラーを好むアヨンさん。普段のメイクでは、雰囲気のあるメイクをたくさんしていらっしゃいます。

 「1週間1パレットアイシャドウで過ごす」や「メイクアップルーティーン」など、様々な企画を行い、視聴者を楽しませてくれています。

 

ブイログ

 私が個人的に1番好きなのがこのブイログコンテンツ!雰囲気があっておしゃれなのはもちろん、なにより癒されます

 普段使っている雑貨やインテリアを見ることが出来たり、撮影の裏側を覗くことが出来たり、オフのアヨンさんが見られる貴重なコンテンツです。

 日頃からアヨンさんが考えていることを深くお話してくれるのも嬉しい部分。自分の近況や最近思っていることなど、友達に話すかのように話してくれるので、見ている側も親近感を持って見守ることが出来ます。

 

 

おわりに

 さて、今回は、人気韓国人YouTuberである「kinda cool」アヨンさんについてお話してきました。

 とにかくおしゃれでセンスの光るアヨンさんの動画は、見ているだけでワクワクします。

 英語の字幕が付いているので、韓国語が分からなくても安心!

 私が今1番好きなYouTuberさんなので、ぜひチェックしてみて欲しいです。

 それでは!