韓国情報かなやり店

このブログは、私かなやりが「もっと色んな人に韓国文化を楽しんでもらいたい!」との思いで始めた韓国情報ブログです。

人気韓国人YouTuber!バンビガールさんてどんな女性?

f:id:kanayari:20201230092626p:plain

 

こんにちは!かなやりです。

 

今回は、韓国の人気YouTuberであるバンビガールさんについて、お話していきたいと思います。

 

バンビガールさんといえば、その明るいキャラクターが人気のYouTuberさんですが、日本でも知っているという方は多いのではないでしょうか。

 

人気のバンビガールさんですから、気になっていたという方も多いはず!

 

今回は、そんなバンビガールさんについて、「どんな人」なのか、またその「動画スタイル」についてお話していきたいと思います。
 

 

どんな人

 バンビガールさんは、20代の韓国人女性です。

 

バンビガールという名前の由来は、その名の通り、鹿に似ていること!

元々はキリンと呼ばれることが多かったらしいのですが、キリンが気に入らず、「キリンじゃない、鹿だ」と周りにお話していたらしいのです。

 

ブログを始める時に、鹿という意味の「バンビ」を名前にしようとしたら、既にたくさんの方がバンビという名前で活動されていたので、「バンビ」に「ガール」をつけて、「バンビガール」という名前にされたらしいです。

 

人柄

 バンビガールさんは、その明るい姿で人々の人気を集めてきました。いつもニコニコ笑顔で振るまう姿は、見ているこっちまで元気になってしまうほどです。

 

しかし、一方で物事を深く考える面もあり、ご自身の考えを動画にされたり、インスタにあげたり、エッセイにされたりしています。

 

ご自身と真剣に向き合う姿に、私自身、いつも勇気をもらっています。

 

動画スタイル

 バンビガールさんは、以前は主にビューティーの動画をアップロードされていたのですが、最近はトークレビュー系の動画が多いです。

 

チャンネルの特徴

 チャンネルの特徴は、トークの動画ではないでしょうか。

 

YouTubeの動画といえば、楽しむ為のものというイメージがありますが、バンビガールさんの動画は何かと考えさせられるものが多いです。

 

対人関係についてだったり、自分の人生についてだったり、苦しんでいる人に届くように、と動画を制作されているバンビガールさん。

 

その心意気には、本当に頭が下がります。

 

どんなコンテンツ

 バンビガールさんのコンテンツは、主にトーク系やレビュー系の動画です。

 

以前はビューティー系の動画もたくさん撮影されていたので、ビューティー系の動画もチャンネルにはたくさんあります。

 

ビューティー

ビューティー系のYouTuberとして、チャンネルを成長させてきたバンビガールさん。

 

メイクヘアスタイルの動画など、たくさんの動画をアップロードされてきました。

 

チャンネルの人気動画もほぼビューティー系の動画が占めており、ビューティー系Youtuberとして、どれほど人気があったのか分かります。

 

ファンデーションの比較動画は、私も参考にしていましたし、多くの人がビューティー系の動画がきっかけで、バンビガールさんを知ったのではないでしょうか。

 

ファッション

 ビューティー系の動画を撮らなくなったのとは違い、ファッション系の動画は、今でも少しずつアップロードされています。

 

「毎日服を買う女」というファッションコンテンツが人気なのですが、このコンテンツはバンビガールさんご本人も楽しく撮っていらっしゃるようです。

 

バンビガールさんは、着る服着る服が上品で、女性らしいものが多いです。

 

高身長スタイルも抜群なので、服がより輝いて見えるんですよね。

 

レビュー

 レビュー動画で見せる商品は、種類が多様です。

 

ファッション小物から日用品まで、様々な物のレビューを正直にしてくれます。

 

バンビガールさんは、レビューがお上手なので、良い商品を紹介するのにおいては、右に出る人がいないと言えるほど!

 

通販のお姉さんみたいに見える時があります。笑(多分アンミカさんレベルで上手い)

 

アルトー

 リアルトークでは、様々なテーマについてお話されています。

 

恋愛について、友達について、自尊心についてなど、深いお話が多いので、参考にもなりますし、バンビガールさんの考えを深く知れるコンテンツでもあります。

 

また、バンビガールさんは、エッセイも発売されていますので、興味のある方がいらっしゃったら、ぜひお手に取ってみてください。

 

おわりに

 さて、今回は、韓国の人気YouTuberであるバンビガールさんについてお話してきました。

 

様々な表情を見せるバンビガールさんのコンテンツには、癒されたり、考えさせられたりすることと思います。

 

もし、まだ見たことが無いという方がいらっしゃったら、ぜひ見てみてください。

 

それでは!