韓国語でうがいって何ていう?

 f:id:kanayari:20210311220934p:plain

 

こんにちは!かなやりです。

 

今回は、韓国語で「うがい」をなんと言うのかについて書いていきたいと思います。

 

こないだボーッとしてる時にふと、「あれ?うがいって韓国語で何ていうんだろう?」と思った私。

 

何でそんな疑問が突如沸いたのかは分かりません。人間の神秘。←

 

とにかく今回は、うがい!です!

 

韓国語でうがいは?

 

韓国語で「うがい」は、「가글」です。

 

また、似た意味の「口をゆすぐ」は、「입을 헹구다」と言います。

 

ただ、韓国では、うがいをあまりしないらしいですね。

 

日本のようにうがいをする国は、他にあまりないみたいです。

 

例文

 

가글하다

(うがいする)

 

가글액으로 입을 헹구다

(うがい液で口をゆすぐ)

 

おわりに

 

さて、今回は、うがいの韓国語を見てきました。

 

うがいについて調べた事なかったけど、外国にうがいの文化があまりないっていうのが驚きでした。

 

言葉って、文化も表すから直訳できないことが多いですよね。

 

「うがい」も、その直訳できない言葉の一つかもしれませんね。

 

それでは!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする